ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

誕生日の飾り付け 再利用と収納

2歳の誕生日の飾りつけは、ほとんどが1歳の誕生日の再利用です。

f:id:ouchimark:20170719173722j:plain

 

f:id:ouchimark:20170719173937j:plain

 プレゼントのストライダーでご機嫌な息子♩


■吊るすタイプの飾り■

買ってから気が付いたのですが、飾りにも収納しやすいものとしにくいものが!
天井から吊るしている飾りは2種類。

このタイプはぺタンと折りたたみできるので収納に便利。

ハニカムボール

 
 

このタイプは一度広げてしまうと薄っぺらくたたむのは困難・・・

↓ フラーワーポム

 
 

どちらのタイプも届いた時は同じように薄っぺらかったので、収納しやすさに差があるなんて気が付きませんでした。
反省。

 

f:id:ouchimark:20170719174722j:plain

 

畳んでファイルボックスに入れて…

 

f:id:ouchimark:20170719174757j:plain

 

廊下の収納へ。



■バルーン■

去年は初めての誕生日という事もあり、気合を入れて巨大なヘリウムガス入り数字バルーンをネットで注文。
 

結構高価でしたが、くしゃくしゃになるまで遊び倒して捨てました・・・^ ^;


今年は初回無料でヘリウムガスを入れてくれるサービスをしているお店で購入。
赤ちゃん本舗やキッズリパブリックでやってます ^ ^ )

バルーン代だけなのでお安くすみました。


空気を抜いてキレイに保管できたら来年また使えるかな?
と思いやってみたのですが、バルーンに付属の短いストローでは空気は抜けず…

家にあった普通のストローを使ったら抜けました!

 

↓白いのがバルーン付属の空気入れ用ストロー。細くて短いです。

f:id:ouchimark:20170719174236j:plain


ストローを空気穴から奥まで挿し込み、バルーンを優しく押すと抜けていきます。

 

f:id:ouchimark:20170719174127j:plain

 
キレイに折りたたんで保管。

 

f:id:ouchimark:20170719174417j:plain

 

どんどん増える子供のグッズ。

せめて毎年使うイベントものは収納しやすく、再利用出来るものを選ぼうと思いました^ ^

 

暮らしの参考にしています↓

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪