ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

便利!キッチンツールの一時置き場

コンロ周りには何も置かないように心掛けてるのですが、洗ったキッチンツールを引っかける為だけのツールを置いていました。
 
 
しかし、掃除のじゃまになるし、ちょっと錆びてきた・・・
乾かすだけだし、これじゃなくてもいいんじゃないか?
 
と思っていたところに、ちょうど良いものを発見しました。
 
 
 
こんな風にレンジフードにつけてみました。
 
 
ネオジム磁石という物を使用しているらしく、とても強力!
キッチンツールがかわくまでの一時置場として購入したのですが、なんと・・・
 
フライパンを引っかけても落ちません。
 
 
想像以上の威力です。
 
簡単に取り外しできてどこにでも付けられるので、こんな風に横向きに付ければ、フライパンのフタもかけられます。
 
 
 
一時的に布巾などを掛けたいときにも活躍しそうです。
 
多めに、と思って6個購入したのですが、あまりに多用途なので足りなくなりそうです。
 
 
 
ただ、一つ難点が・・・
径が1.6cmと小さいので引っかける部分が分厚いと入らないものも。
↓これは掛かりませんでした。
大きい径のフックも発売してほしい~
 
 
しかし、その小ささのおかげで遠目で見ると何も見えないスッキリ空間が生まれるので小さいことが長所でもあります。
 
 
とても小さくてシンプルなデザイン。
冷蔵庫、スチールラック、玄関など家中で活躍してくれそうです。
まさに強力な、収納の助っ人です。
 
暮らしの参考にしています↓

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

 
 
 
↓よかったら応援クリックお願いいたします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村