ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

リュック 見た目と収納力問題

子供が生まれてから服装に迷うことが多くなりました。
もともと、カジュアルではなくどちらかというときれいめが好き。

しかし、子供が生まれてからは、とにかく洗濯機で洗えるものを・・・!
と、繊細な素材とは縁遠くなりました^^;


制限がありながらも、身に着けるものを選ぶ基準としているのが、
「どこかに上品さを感じる」
ということ。

カジュアルすぎず、きれいめすぎず・・・ママとして無難なラインを目指したい。



そんな中で、欲しいと思えるものを見つけるのに一番苦労したアイテムがリュックでした。

当たり前ですが、収納力があるものはカジュアルなデザインが多い!
収納力と見た目に納得できるものがなかなか見つからなかったのですが、先日やっと出会えました。
 
LANVIN en Bleu のトロカデロです。
 
 
 
肩紐が薄くて細い所や、ファスナー部分のデザインがお気に入りです。
 
 
 
 
色味は、青に近い明るめのネイビー。
子育て中に最重要な収納力も文句なしです。
 
 
 
オムツ5枚・おしりふき・着替え一式・ベビーランチ・おやつ・飲み物・絵本・財布・携帯、お出掛けに必要なものは余裕で入ります。
 
上部にリボンが付いているタイプも可愛かったのですが、少し小さいようでした。
リュックにしてはお高いな・・・と思いましたが、やっと出会った納得できるデザインだったので購入。
休日はこちらのリュックを背負って公園で走り回っています。
 
リュック購入前は、LONGCHAMPのナイロントート(Lサイズ)をマザーズバッグとして使用していました。
ナイロン素材で軽く、多少の雨なら大丈夫、なにより使わないときには小さく折りたためるのが便利です。
 
 
 
 
色々折り合いをつけながらも、子育て中でも自分らしい物選びが出来たらいいなと思います。
 
 
↓暮らしの参考にしています

にほんブログ村テーマ
収納・片付け
 

にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆
 

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

 
↓よかったら応援クリックお願いいたします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村