読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

掃除のしやすい玄関作り

玄関に近い扉の中に傘を収納しています。
 
 
入居当時、収納の底にはこんな風に板が付いていました。
 
 
取り外せることに気が付かず、傘立てをどこに置こうかすごく悩みました。
狭い玄関なので何も置きたくないけどどうしよう?
色々探っていたら板が取り外せることに気が付いたので、収納の中に傘立てごと入れて使用。
 
使い勝手は問題ないのですが、玄関の掃除をする際にとても面倒!
 
扉を開けて傘立てを持ち上げて床を拭く。
たったそれだけのことですが掃除がおっくうになってしまったので、傘立てを処分して突っ張り棒に掛ける方法にチェンジ。
 
 
すっごく楽になりました。
 
やっぱり床に何も置かないのは掃除がしやすい!
今は玄関に下りることなく、クイックルでさ~っと掃除しています。
 
 
家事のモヤモヤが一つ減ってスッキリしました^^
 
 
 
暮らしの参考にしています↓

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

 
↓よかったら応援クリックお願いいたします^^
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村