ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

クローゼットの収納 趣味グッズ

好きなアーティストが居る方のグッズの収納方法が気になります。
 
小学生のころからB’zが大好きです。
ファン歴20年以上なので、CDやDVD、ライブグッズもなかなかの量。
 
断捨離を経て、家中のモノものと向き合いましたが、これらのグッズはときめくものとして残りました。
しかし、カラフルなのでそのまま置いておくと気になる。
 
そこで、徹底的に隠す収納にしました。
 
 
 
空き部屋のクローゼットの棚の上・・・
 
 
 
実はこれ、全部B’zグッズです。
 
 
 
会報、雑誌、パンフレット等は、無印良品のケースへ。
上から布をかけてほこりが入らないようにしています。
 
 
 
 
 
チケット、細々したグッズ等はプラケースにざっくり入れて目隠し。
 
 
 
ライブTシャツ、ライブタオル、CD、DVD等はタンスの一番下の引出しに入っています。
 
 
 
よく見るお気に入りのDVDはテレビ台の引出しに収納。
 
幸いなことに夫もB’zファン。
これだけ収納場所をとっても何も言わないでくれています。
 
 
妊娠を機に辞めてしまいましたが、5年程フラダンスをやっていたのでフラグッズもたくさん。
ちょっと前まで、ダイビングのグッズもありました。
 
多趣味でもスッキリ暮らす方法を模索中です。
 
 
 
 
暮らしの参考にしています↓

にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ
収納・片付け
 

にほんブログ村テーマ
B'zファン大集合

 

↓応援クリックお願い致します^ ^ 励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村