ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

保育園の入園準備に便利だったもの

息子が保育園に入園してもうすぐ1年。
去年のこの時期は、入園準備に忙しかったな~と懐かしく思います。
 
3月上旬の入園説明会で必要なグッズの詳細を知ったので、準備期間は1ヶ月もありませんでした。
友人から質問を受けることも多いので、便利だったものを備忘録として残したいと思います。
 
 
 
 
■お名前スタンプ
 【ねいみー】
http://www.namey.jp/sp/
  
保育園に持って行くものには、とにかく全てに名前を書くのがルール。
洋服はもちろん、靴下やオムツにも名前を書くので、スタンプがあるととても便利です。
油性ペンと同じインクなので洗濯しても落ちません。
 
私はドリーム15本セットを購入しました。
スタンプパッドが小さいのが惜しい!と思っていたら改良されて大きくなったようです。
 
 
 
■アイロンプリント
 
お布団用の大きな名前やノンアイロンのお名前シールが欲しい方はこちらが便利。
 
 
 
■布団カバー
 
お布団のシーツは必要ない園が増えているそうですが、息子の保育園では必要でした。
説明会の際に、手作り推奨。と言われてしまったので手作りしましたが、購入される方はこちらのサイトはサイズやボタンのオーダーが出来るので便利です。
 
 
 
他、コップやタオルなどの細々した物は楽天等のネットショッピングで購入しました。
実店舗よりも、サイズ、柄などが充実していたように思います。
 
今までネットでのお買いものにはあまり縁がなかったのですが、子供が産まれてからは我が家でも大活躍してます。(いまさら!)
 
忙しい準備期間、家にいながらどんどん準備が進められるのでやっぱり便利ですね。
 
 
 
 
↓よかったら応援クリックお願いいたします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村