読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

子供用品の収納

36㎡の狭い家から現在の3LDKにお引越ししたのが3年ほど前。
引越当初は何も置いていない部屋が2部屋、そして収納もガラッガラでした。
 
しかし子供が産まれてからは物が増える増える!
わが家はリビングに併設する形で和室があるので、そこを子供スペースにしています。
 
 
 
 
出産前にはほとんど何も入っていなかった押入れにぽいぽい子供グッズを入れ続け、いつのまにやら物だらけ・・・
 
育休中になんとかせねば!
 
と、使いやすくなるように試行錯誤し、現在はこんな形で押入れに子供用品を収納しています。
 
 
 
リビングから近い方の扉を半分ほど開ければ、
使用頻度の高いものがすぐに取れるようになっています。
 
使いやすい上段はケアグッズ、洋服類、ハンカチ、ガーゼ、帽子等。
下段はオムツやおしりふきのストック、オフシーズンの毛布などを収納。
 
とりあえずこの扉を開ければ子供に関するものはなんでも入っているので、
夫、遊びに来た父と母でも「あれはどこにあるの?」と聞くことなくオムツの補充や着替えをしてくれるのでとっても楽です。
 
自分がめんどくさがり屋なのであれこれ人にやってもらえるように他人にもわかりやすい収納を目指しています。
 
 
 
 
↓もしよかったら応援クリックお願いいたします^ ^
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村