
ouchimark

子供と一緒にシンプルライフ。心地よい暮らしを目指しています。

はじめまして

yurikoと申します。

夫と1歳の息子と3人で暮らしております。

「捨て」に目覚めたきっかけは、結婚して最初に住んだ部屋が36㎡と、とても狭かったこと。

実家から持ち込んだ自分の物の多さに嫌気がさしながらもクローゼットにぎゅうぎゅうに詰めて物を減らすことなく暮らしました。

一年ほどたった頃に、とあるお片付けの本と出会い、「捨てても良いんだ!」と衝撃を受け、家中の物を仕分けました。

一旦は落ち着いたものの、
引越、出産、仕事復帰等で暮らしが変われば収納も変わる・・・

現在も今の暮らしのベストを模索中。

そんな日々を綴っていけたらと思います。